• クラスB滅菌器

世界的に高水準とされる「クラスB」滅菌器を導入しています。
    真空と蒸気注入をくり返すことで、複雑な形状の器具でも細菌やウイルスを効果的に滅菌することが可能です。
    当院では、患者さまお一人お一人、各治療ごとに治療器具を交換し、院内感染の予防に努めています。

• デジタルレントゲン/歯科用CT/
    セファログラム

当院では、デジタルレントゲン、歯科用CT、セファログラムを導入しています。
    これらの設備で高解像度の画像を撮影することにより、治療計画の精度が向上します。
    インプラント治療や歯科矯正、親知らずの抜歯など、精密な検査・処置が求められる治療には欠かせません。

• 口腔外バキューム

新型コロナウイルスを始めとする院内感染対策の一環として、当院では口腔外バキュームを設置しています。
    この装置は治療中に飛散する微粒子、唾液、血液などを強力に吸引し、空気中のウイルスも除去できます。
    治療環境を清潔に保つよう努めています。

• タービン用滅菌器、滅菌バッグ

当院では、歯科治療で歯を削るタービンについても衛生管理を徹底しています。
    医療器具類は、滅菌パックに入れた上でタービン用滅菌器に入れ滅菌を行っております。
    構造が複雑なタービンは、通常の滅菌器で処理することができません。
    そのため当院では、タービン専用の滅菌器を使用し、患者さまごとに滅菌されたタービンに交換しています。

• 口腔内カメラ

患者さまご自身がお口の中の状況を理解しやすいよう、口腔内カメラを導入しています。
    一眼レフカメラではお口の中を詳細に撮影でき、ペンタイプカメラでは奥歯や歯の裏側まで精密に撮影が可能です。
    自分の目で治療の進行を確認でき、納得した上で治療を進めることができます。

• 説明用モニター

患者さまのお口の写真やレントゲンを映し出す大型モニターです。
    説明用ツールとも連動しているため、ご自身のお口の状態を目で見て理解することができます。
    当院では丁寧な説明を心がけていますので、ご不明な点は何でもご質問ください。

• 医療用空気清浄機

当院では、天井埋め込み式の医療用空気清浄機を設置しています。
    ウイルス、花粉、PM2.5から粉塵まで、有害物質を効率よく取り除き、さらに薬品の臭いも軽減可能です。
    クリーンな診療環境で歯科治療を受けていただけます。

• ホワイトニング照射機

効率よく安全に、歯をきれいに白くします。歯の表面に薬剤に当てて漂泊を行います。

• 電動麻酔器

手動で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく痛みを感じる原因となりますが、 電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。麻酔の量も通常の半分ほどで済み、身体への負担がより少なくなります。

緊急対応設備(AED・パルスオキシメーター・酸素ボンベ・血圧計)

当院では、万が一の緊急事態に備えてAED、パルスオキシメーター、酸素ボンベ、血圧計などの緊急対応設備を完備しています。
患者さまの安全を最優先に、迅速かつ適切な対応ができるよう、日ごろから訓練を重ねています。

外来環

外来環とは「歯科外来診療環境体制」の略で、厚生労働省の指定した安全基準を満たしている歯科医院の証です。
衛生管理の徹底から、緊急対応設備の完備まで、患者さまが安心して治療を受けられる環境を確保していることを意味しており、当院はすべての基準をクリアしています。

10:00~13:30 /
14:30~19:00 /